「カイタク名刺」が誕生のお話です。

2012-09-22

「カイタク名刺」が誕生のお話です。

後藤さんより「名刺セラピー」誕生話を聞かせていただきました。

その他にも名刺関連の本や記事に興味を持ち、読みあさりました。

関連本を集めると
中野貴史さんの「口ベタなあなたを救う しゃべる名刺」
関口勝生さんの「人脈塾 サラリーマンも「自分名刺」を持ちなさい」
福田伸宏さんの「絶対受注名刺」
高木 芳紀さんの「1秒で10倍稼ぐありえない名刺の作り方
堀内伸浩さんの「ビジネスが加速する!すごい名刺」
長友 啓典、 野地 秩嘉さんの「成功する名刺デザイン」

これらはもちろん
その他のデザイン関連も読みました。
それぞれ、良いところがあります。
ターゲットも違います。
行き着くところは人脈術に通づることになります。

人脈とはその人の「人間力」でもあります。
ひとことで「人間力」とは語れません

はじめての人に何時間も喋れる人間関係を持つには大変です。
そもそも、はじめての人間は信用がまったくない状態ですから
まずは興味を持ってもらうことにつきるのです。

=========================
いかに相手に「信用・信頼」を得るかがキモなのです。
=========================

たったひと言の「キャッチフレーズ」。
後藤さんとのスカイプで頂いたフレーズは
出会いの「開拓力」をヒキダス「カイタク名刺」

「職業を表すのが肩書き」と思っていた私の中で、
「自分を語るというのはこういうことなんだ」
というフレーズを取り込んだことで、自分の中にブレない自分軸が定まりました。

私の仕事は、出会いの「開拓力」を出すこと。
私のセミナーを受けたら開運できることを願って「開運名刺」でいかがですか?

開運とは本人の努力なしでできるようなニュアンス誤解があるよ
あっさり却下されました。(笑)
あくまでも、自分の夢を実現するには努力が必要なエネルギーが
必要で、本人の引き寄せるパワーがないものには実現しない。
まず自分の力を信じることから、自分を認めることから
自分が常にワクワクしている状態でないと、宇宙は反応しない

確かに、そうです

「引き寄せの法則」や「シークレット」にも興味あった私には
すぐに納得できるものでした。

どうすれば「自分」を伝えられる名刺になるのか、
自分のキャッチフレーズを持つこと威力を教わり、
ますます私は自分名刺づくりに夢中になったのです。

私は昔からマーケティングという仕事とのかかわり方や
自分をよく知るために、マインド系や精神世界を好んで学んでいました。
心理学で「自己を見つめる」ということをしますが、
あるとき、そのプロセスが「自分名刺」を
つくるときにも活用できると気づいたのです。
名刺づくりの過程において、心理学的アプローチをすることで、
自分をより客観的に見つめることができるようになります。

そして、自分の今後や、「出会いたい人と出会う」ための
ビジョンをつくり出せる、そんな効果も生まれてきました。

それが「カイタク名刺」なのです。

自分名刺づくりをとおし、
「こうありたい自分」と
「出会いたい人」を見つめる。

この考え方に沿って、改めて「自分名刺」を作成すると、
私の人生はガラリと変わっていったのです。
自分がやりたい仕事がどんどんやってきますし、
出会いたい人に「出会う力」も格段に上がりました。

ほんの数年前までの私を振り返ってみると、
インターネットが始まった時はでどうしても成功したいと
毎日ワクワクしながら、オークションから始まり
ネットショップやアフィリエイトやせどり
ブログの更新などたくさんやってみました。

おかげで、たくさんの人とも名刺を交換して来ましたが
残った人は少ないです。(^_^;)
ほとんどの人はその場限りで終わる人が多かったです。

興味が湧いたらすぐに手をだして
上手く行かなくなったら、次から次と
上手くいっても続けることが出来ない性格のようで
すぐに飽きてしまう性格のようです。

そこで、あれもこれもたくさんのことに手を出しすぎて
いたことに気が付きました。

私の本当にやりたいことは何?
私はいったい誰?
心の中で毎日解いだ出しました。

いつまでも自分に自信が持てなかった私。
あの頃と比べると、今は全然違う人生を送っています。
なぜこんなにも変化することができたのか。

そのわけはやはり「名刺」。
たった1枚の「自分名刺」に出会ったたことです。

たかが名刺ではありますが、徹底して自分を見つめ、
自分を表現することを突き詰めていくと、「自分に何ができるのか」はもちろん、
「自分は何がしたいのか」「自分の軸はなんなのか」、
あなたの中の「大事なコア」が見つかります。

「大事なコア」が見つかれば、あなたは出会いたい人に
出会えるようになるのです。
何も私が特別なわけではありません。

この名刺セラピーの考え方を取り入れることで、ありのままの自分を受け止め、
自分のやりたい分野を見つけ出し、素晴らしい活躍をしている人が続出しています。

この変化は、あなたにも起こり得る化学変化なのです。
もし、あなたが30代で、今の状況に少し不満があり、今後のことも不安。

でも自分に自信が持てなくて、「どうしたらいいんだろう」と悩んでいるのであれば、
1枚の自分名刺をつくることをおすすめします。

あなた自身を最適に表現した「自分名刺」で、人生を変えてみませんか?

では、また明日お付き合いください。

よい一日を!

 

 

 

Copyright(c) 2012 -2015カイタク名刺.com Inc. All Rights Reserved.