「カイタク名刺」たかが名刺、されど名刺。

2012-09-30


昨日と同じ質問です。
大事なポイントですので復習です。

「やりたいことより、やるべきことが多い人生」
「やるべきことより、やりたいことが多い人生」
あなたは、どちらの人生がいいですか?

どちらも同じように忙しい毎日かもしれません。

でも同じ忙しさでも、「意味」と「質」が違います。
前者は、自分がやりたいことより、やるべきこと、
やらなければいけないことのほうが多い生活です。

後者は、やるべきことより、自分のやりたいことのほうが多い生活。
当然、やるべきことをやったうえで、やりたいことをやるわけですから、
忙しさは倍増するかもしれません
しかし、自分でしっかりハンドルを握っているので、
たとえ途中に困難があろうとも、目的地まで自分がコントロールできる状態です。

あなたはどちらを選びますか?

私は後者を選びました。当然か(笑)
私の人生は私が作りたいもの
人生の被害者にはなりたくないものね!

 さて本題です!

「名刺セラピー」は簡単に言うと、自分に自信を取り戻し、
現状を打破するための行動力を得て、
人生を変えることができる方法です。

===============
たかが名刺、されど名刺。
===============

名刺で人生が変わるということが本当にあるのですから
「自分名刺」であなたが変わる方法は、大きく3つのステップに分けることができます。

①自分力の棚おろし→「気づく」
②、自分を表現する言葉を持つことで、自分にGOサイン(許可)を出すことで
今いる場所から一歩踏み出す勇気をヒキダス→「踏み出す」→「変わる」
③つくった自分名刺で名刺交換→「出会う」

営業職の方はもちろん、コンサルタント、起業家、経営者、士業、コーチ、
セラピスト、デザイナー、事務職、専業主婦など、さまざまな職業や年齢層の方に幅広く
職種や業種に関係ありません。
そもそも仕事をしていない方にも応用できるのが、この「名刺セラピー」の特徴です。
なぜなら、つくるのは「あなた自身」の「自分名刺」なのですから

==================
「自分名刺」は自分の分身です!
==================

ビジネスに「自分名刺」を活用すれば、名刺交換からご縁が広がり、
売上アップに貢献してくれるだけでなく、あなたを応援してくれる人が増えたり、
紹介をしてくれる人が増えたりするでしょう。

「名刺セラピー」をとおして、ビジネスに限らず、あなたが忘れていた大事なことや、
自分では気づかなかった本当の自分を見つけることもできます。
「本当はやりたかったこと、やりたくないこと」など、自分自身のガイドラインを構築し、
ブレない自分の軸をつくり出すこともできます。

つまり、「やるべきこと」より「やりたいこと」が
多くなる状態をつくり出すことができるのです。

「なぜ、そんなことが言い切れるのか」と思う方もいらっしゃるかもしれません。
その理由は、といえば、
私自身もこの自分名刺づくりで大きく人生が変わった一人だからです。
「なんの取り柄もない」と、自分に自信が持てなかった私自身が。

次回は、「自分名刺」でカイタクする

今日も顔晴りましょう!

 

Copyright(c) 2012 -2015カイタク名刺.com Inc. All Rights Reserved.